チョコザップ(chocoZAP)アプリの不具合確認している事象
2024年3月6日更新
chocoZAPアプリver.4.0.0以降にて、現在以下の事象を確認しております。
【Android】デバイス連携が解除される
・事象:v4.0.0以降へアップデートすると体組成計・ヘルスウォッチ連携が解除される
・対象:iOS、Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応方法:
(ヘルスウォッチ)ver.4.0.0へのアップデートに伴い、ヘルスウォッチの再接続が必要となります。対応方法についての詳細はこちらをご確認ください。
(体組成計)現在不具合解消に向けて対応中です。
【Android】お知らせバナーの一部がアプリメニューに隠れてしまう
・事象:「歩数パネル」「体重パネル」「次回来館予定パネル」を全て非表示にした状態で、TOP画面下部のお知らせバナーの一部がアプリメニューに隠れてしまう
・対象:Android端末をご利用の方
・対応状況:現在不具合解消に向けて対応中です。
<<解消>>【iOS】食事記録画面が開けない
・事象:食事記録画面へ遷移するとエラー表示され、正常に開かない
・対象:iOSの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:(3/6更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【Android】 エステ等の予約ができない
・事象:エステ等の予約が正常にできない、エステ等の予約画面が正常に表示されない
・対象:Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:(1/22更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【Android】アプリから休会・退会ができない
・事象:アプリから休会・退会ができない、休会・退会画面が表示されない
・対象:Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:(1/22更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【Android】食事記録ができない
・事象:食事記録画面にて、「記録する」を押した後エラー表示がされ食事記録ができない
・対象:Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:(12/22更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【iOS】 店舗の混雑状況が正しく表示されない
・事象:店舗の混雑状況表示について、「かなり空いている」「空いている」が正しく表示されていない
・対象:iOSの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:(12/22更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【Android】「ちょいトレ習慣」を開くとエラーが表示される
・事象:「ちょいトレ習慣」を開いた際にエラー表示がされ、正常に動作しない
・対象:Android端末をご利用の方
・対応状況:(12/22更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【Android】ログインできない
・事象:ログインに失敗する
・対象:Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【Android】アプリが正常に利用できない
・事象:アプリが強制的に落ちる
・対象:Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:不具合を改善した最新verをリリースいたしました。お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【Android】すごろくができない
・事象:すごろく画面を開くとエラー表示される
・対象:Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:(12/14更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。(※Androidのみ)お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
<<解消>>【iOS/Android】歩数の表示がおかしい
・事象:アプリTOPに表示される歩数の表示がおかしい(数字がすべて表示されない)
・対象:iOS、Androidの一部端末及び一部OSをご利用の方
・対応状況:(12/15更新)不具合を改善した最新verをリリースいたしました。(※Androidのみ)お手数をおかけいたしますが、最新verへのアップデートをお願いいたします。
【Androidをご利用中の方へ】ver.4.0.0アップデートに伴うヘルスウォッチ再連携のお願い
chocoZAPアプリver4.0.0へのアップデートに伴い、データ連携のためにAndroid端末をご利用の一部のお客様はヘルスウォッチの再接続が必要です。
ご利用中のお客様は、下記の対応が必要です。
チョコザップ(chocoZAP)お問い合わせ先
お客様サポート
アプリの機能やアカウントに関してお困りの方は「お問い合わせ先のご案内」の中の「アプリ」 からご回答ください。個別返信はしていません。
>>https://faq.zapan.fit-24.jp/webview/support
コメント
アプリにバグがあるため開けますんと表示され使えません。
アンインストールして再ダウンロードしましたが改善されません、どうしたら良いですか?
このホームページは、チョコザップが運営しているホームページではございません。
当方でもわかりかねますのでチョコザップに直接お問い合わせくださいませ。
ちょこざっぷお問い合わせ先
【電話】
0120-941-604
(通話料無料/年中無休)9:00~18:00
【お客様サポート】
お困りごとを解決したい方、故障やトラブルを報告したい方はこちらのお客様サポートページをお使いください。
>>https://faq.zapan.fit-24.jp/webview/support